劇場で今日も推しを観る

サンモールの椅子と戦うオタク

下半期現場初め

お久しぶりです。
気がついたらもう7月ですね。
コロナの影響もまだまだ続いていくのかとおまうと気が重くなります。

現に、とある舞台よりクラスター感染が発生してしまい、自ジャンル界隈の俳優さんが出演されていた作品にも関わっていた方も陽性反応が出てしまったようで、急遽出演を控えるなどといった対応をされている方を多数見ました。
名前が挙がってくる度に胸が苦しくなり、共演していたあの人この人は大丈夫だろうかと心底から心配になり、仕事中もその事で頭がいっぱいでした。
幸いにも、推しくんが出演していた作品は無事千秋楽を迎えることは出来たものの、ここから2週間キャストからも観客からも感染者が出ないことを祈るのみです。

とりあえず、自粛期間後の作品では3作品ほど劇場に足を運び見て参りました。
1部公演などは配信も行っていたようですが、見え方だいぶ違うんだろうなぁ……とは思ったんですがどうなんですかね。
1本は完全にギャグものだったんですが、たぶんあれ世代によっては分からないネタ多すぎた(私はついていけたけど)ので、あの劇場の中での笑いの雰囲気ないときつかったんじゃないかな〜とちょっと心配だったりします。


推しくんのいた作品も色々とありましたが、内容は期待以上のもので推しくんも他のキャストさんも楽しそうでそれだけでと生で観ることができてよかったとおもいます。
推しくんは今回はサブキャラだったせいかあまり暴れることが出来ず、カテコなんかは元気ハツラツって感じでしたね。他の方目当てや原作ファンの方に笑っていただけたようなので、安心してます。あの人はそういう人です笑

他2作品についても、それぞれキャストさんが伸び伸びと板の上で表現をしていたことをみれたのが本当に嬉しかったな。
久々の現場で体調変化など心配ですが、次の現場もこのまま予定通り上演してくれることを願っています。