劇場で今日も推しを観る

サンモールの椅子と戦うオタク

直近の推し事とか

こんばんは。
推し現場は色々とあったのですが、ここに書くまでの考えがまとまらなかったり他の自ジャンルの方で追うのに疲れてしまったりだとかでなかなか更新できませんでした。

いつぶりなんですかね、覚えてないや。
推しくんのお仕事自体は大体毎月なんかしらあったので大阪への遠征とか急にぶっこまれた上映会とか以外は参加出来たかと思います。
某個イベで推しくんのお土産ゲットした2日後に推しくんと相方くんのイベでもプレが当たるなどして運を使い果たした感はあります。
2推しゲストで来るし〜ってふらっと参加した某くんのバイベのプレ色紙ほしかったな……あれが当たって欲しかった……

なお、推しくんがゲストMCで参加した某Tくんのバイベにもちゃっかり参加してきました。
推しくんMCとはいえどうやって出てくるんだろうとか考えてたら、いきなり主役のTくんが出てきていきなりお歌タイム始まった時はきょどったし、慌ててこの日前現場で使ってた某ステペンラ取り出してブンブン振ったよ。
なお、その色はそのステの推しくん色だったのは申し訳ない。
あと、物販買い損ねたので通販でブロマイド買いました。
そして、推しくんもさらっと出てきて2人でわちゃわちゃ喋ってボケてつっこんで、ビデオメッセージにやじ飛ばしてたりしてて楽しかったですね。
1つ気になるのは、推しくんは彼にPS4のフレンド無事承諾してもらえたのでしょうか。
その後の展開はどちらからも聞けていないので誰かどっちかに聞いてください。


そのつぎの週には2推しがゲストで参加した推しくん、2推しくんの共演者さんRくんのバイベに1部のみ参加しました。
場所が場所とはいえ、座席間狭すぎて死んだ。でも、遠からず中央の席位置だったので見る分には何の問題もなかったです。どの距離から観ても、顔がいい人の顔はいい。(当たり前体操)
Rくん、新しい歳を迎えての抱負を絵でも言葉でもいいから色紙に書いてってなって、結果的にドラえもん書いてました。かわいかったです。顔がいいって素晴らしいな(何度でも言う)
んで、2推しはだいぶ推しくんに似てきてません??変なとこ似なくていいよ???あと、推しくんは2推しに謝れ。あれはだめだ。まあ、そういうこといえる間柄なのは分かってはいますが、新しい彼のことも2推しのやっていた彼のことも素晴らしいと私は思っているし、そういうこといってると自分にも返ってくるよ。普段推しくんにはゲロ甘お花畑なつもりだけど、怒る時は怒るよ。
イベント自体はとても楽しかったです。こっちのイベでのビデオメッセージでも様子がおかしいのしかなかった。
某ステのキャスト狂ってんのとマイペースな人しかいなくて愛せる。推せる。全員が愛おしい。
2推しにあの人はビデオメッセージ撮りすぎて何周も回りすぎて狂ってると言われていたのは腹抱えて笑った。
今月推しくんのバイベあるので、2推しくんからのビデオメッセージが楽しみですね。

あとは推しくんの元相方さんの個イベとか元後輩のバイベとか推しくんの朗読劇をハシゴした日とかありましたね。
楽しかったけどもう現場は詰めないと誓った。

推しくんの現場はどれも楽しかったなぁ。
10月の舞台なんかは何度も上演されてきたコメディ作品だったけど、推しくんの役どころ最高だったし、上のバイベの主役であったRくんのあんな演技も初めて観たの新鮮だったし笑えるし噛み合わない会話がどんどん壮大になっていく様とか脚本すごいなぁとか思った。台風で2公演中止になってしまったのもったいなかったなぁ、しかし、天気には抗えぬ。つらい。

あと、推しくんのいない某ステについては、今回は見送ってTwitterでの様子だけ見てました。
色んな感想がありましたが、その人が感じた通りで合ってると思います。だって、役者も主要スタッフも変わってるんだもん、今までと感じ方変わって当たり前だよ。
Twitterだけだと、2推しくんのやっていた役の方が1番気になったかな。役者さんとして気になっているものの、今はこの某ステのみの予定しかなくどうしようかと悩んでます。小劇場とかでいいから出てくれないかなぁ。

色々原作に対して思うことはあるし、推しくんがいた頃に受けた仕打ちも覚えてるしはっきりいって憎いし推しくんは卒業してくれてよかっとは思ってます。今は興味のあるものを無理のない程度に追うことにしました。
あと、別シリーズに推しが新しく出来てしまったので、このコンテンツに関してはこの推し優先でいきたいなって。
勿論1番好きで最優先なのは推しくんですので、来年の予定も推しくんで少しでも埋めようと思います。
今年ももう1ヶ月もないですが、推しくんおよびその周りの方々そして一緒に応援している同担の皆様がどうか健康で歳をこせますように
そう思いながら生きています。

あ、そうだ。
別で推しくんの直近の舞台について書きたいとは思ってるので時間取れるといいな。

それでは、良いオタクライフを。