劇場で今日も推しを観る

サンモールの椅子と戦うオタク

バグバスターズ. Stage yellow観劇

昔々にやってたブログでもそうだったけど、未だに記事の書き始めってどうしたらいいかわからないね。

というわけで、バグバスターズStage yellow観てきました。
3/14ソワレと3/15マチネの2公演入ったのですが、後者は円盤収録回だったのであまり日替わりについてはさらっとだけ触れるくらい。

まず目的は今回主演の仲田くんが観たかったのと、前よりシリーズの評判を聞いていて興味があったのでよっしゃ行ってみるか~ぐらいの軽い気持ちでした。
結果的にはめっちゃ笑えて、ちょっとだけ涙腺を刺激される楽しい舞台でした。

ほんとに、キャストくらいしかチェックせず前作までのも観ずにいったのになんであんなに楽しいのかって考えたけど、このシリーズにずっと出てる人達が安定したアドリブしてくれてたからかなぁ。ちょこちょこ客がドン引きするようなこともしてたけど、ただ滑るよりは反応あった方がいいよね。
林さんは作中で触れられまくってたけど、シリーズ初期と比べるとたしかに体型が……(笑)
ベルトを胸まであげても10頭身にはならないよ。
その分女装のところとかライブ前に流れてた映像とかめっちゃ面白かったです。渡辺さんにはもう少し優しくしてあげてください。
あと円盤収録回のパンチラがすごかったので、円盤で確認してください。


渡辺さんのいじられ方もすごくて、毎度お疲れ様ですって感じだった。車にキズつけた犯人が林さんだったっていうのを円盤収録回で言われるしナンバーまで言われるしそのあとずっと人身事故ネタ続くし……(笑)千秋楽までどうかしっかりと強く生きてほしい。

そして、2月後半に上演されていたレイルウェイぶりの磯貝さん。
レイルウェイで磯貝さんの生の演技を初めて観たときは、噂通りやっっっばい人だな!?っていう衝撃がありまして、まあそこらへんは通ってるうちに慣れたんですけど、こっちでも安定の暴走っぷりで逆に安心した。いい身体つきしてるんだよなぁほんとに。
パンフによると、今までは林さんたちバグバス組と絡んでたところを今回は物語の都合上離されてたのかな?林さんあたりと絡んでたら絶対収集つかないんだろうなって思ってたところなので機会があれば過去作観たいと思います。やばい予感しかしないからわくわくするぜ!
舞台の途中で丸いセットが上からおりてきたとき(月を映し出すためのやつ)レイルウェイでも同じようなセットがおりてきたシーンがあって、そこでは顔パーツ貼り付けてトーマスとかにしやがったのを観ていたので、またバグバスターズでもそんなことしでかすんじゃないかとひやひやしたけど、さすがにそんなことはなかった。
あと、14日の公演ではりゅーこくん誕生日だからってことあるごとにケーキ登場してお祝いした。
レイルウェイでもお誕生日お祝いしたから、私はりゅーこくんの誕生日を一生分祝った。
昼では、反橋くんのビデオメッセージあったみたいですね。

それから、主演の仲田くん。
あの役、めっっっっっちゃかわいくない??
びっくりした。
ご本人さんはとても綺麗なお顔してるのに、動きや喋りがめっっちゃかわいい。
回想シーンで学生服きて踊ってるところ観てるときはこの人ほんとに実年齢31か???って疑問に思いつつニコニコしながら観てた。
私のしってる87年組、かわいいやつしかいねえな。
まあ、その横でりゅーこくんが社会の窓上げ下げしたり、なんかすごいうるせえ動きしてたりしてて笑っちゃったんだけど。

仲田くんがやってた黄月くんってシリーズ通すと他の役に比べてキャストさんがかなり変わってるようで、仲田くんも前作のver.blueではちがう役でいたみたいだけど、黄月くんとしては再演ぶりに演じることになったのを2回目の観劇直前に知りました。
彼のことはツキステとコドミュでしか観たことなくて、ツキステもキャス変後の公演しか入ってないのでなかなか仲田くんのことを観る機会がなく、ようやく観れた!っていう感動があった。
学生服&メガネ似合いすぎてほんとかわいい。あと体が薄くてアクションシーンちょっとハラハラしたけど、普通にこなしててかっこよかった。
ライブでもしっかりアイドルしててよかった。
ハイタッチとか、顔直視できなくて申し訳なかった。

なんかもう、他もすごかったな……いせだいとか距離感狂いまくってるし動きがいちいちうるさくて面白いし……
頭から離れないクソ女装、夢に出てきそうなクソ女装、日々進化する晴海さん……
ハートを強くするための大喜利……
広瀬す……に謝罪案件、袖に戻すためになげたたんこぶがセットにあたって転がったままになる……
仲良し3人組……


内容に全然触れてなくてどうしよう。
とにかく楽しかったので円盤でも十分楽しめる内容なってると思います。
物販にあったくじが途中からなくなってランダムチェキにかわった話は誰かがしてくれるでしょう。


あと、もう少しで次の観劇予定あるんですけど
場所が場所なのと公演時間がえぐくて体が持つか心配です。大丈夫かなぁ
(4/3追記:だめでした)