劇場で今日も推しを観る

サンモールの椅子と戦うオタク

2019年現場振り返り

こんばんは。
推しが卒業した作品のチケットをつい軽い気持ちでマチソワ取りました。
特典にはもうこだわらないので特典なしの席で行きますが、果たして推しがいた頃のように楽しめるのか否か。
そもそも推しがいる頃から運営に対して不満はたくさんあったものの推しを始めとしたキャストさんや素敵なヘアメイクさん衣装さんなどのおかげでカバーしていたのですが前回の作品で推しもそのスタッフさんもいなくなってしまったので、ビジュみただけで絶対行かないと決めたのに、とある新キャストさんが気になってしまいとりあえずいってみることに。
このキャストさん、他にも有名タイトルにアンサンブルで出ているようなのですが、キャストさん目当てでみてそのジャンルの沼に入るの見えている。
だからこそあえて避けたら結果的にジャンル戻りになりました。
ていうか、小劇場とか出てくれないかな。単純に人柄と笑顔に興味を惹かれたので、他作品でみたかったです。

たぶん、推しのやっていた役の色はソロやコンビ曲でないかぎり振ることはないと思います。
ソロだったらたぶんライト消すかな。
前評判で新キャストさんの役の演じ方についてはなんとなくわかりました。推しくんの凄さを改めて知ることもできました。推しくんが褒められてるのってやっぱり嬉しいし卒業してしまったことを寂しがってくれる方がいてくれるのも嬉しかったです。ただ新キャストさんの良さももちろんあるわけで。
それを受け入れるかは置いといて、私は推しくんが演じてたあの役が好きだったのでその気持ちを貫こうと思います。

別シリーズの作品を見に行った時に隣の席だったお姉さん。
あんなにずっとノリノリだったのに、自分の推し以外のユニットのときはライト消してました。推しユニットのときはずっとその方の推し色のままでした。
すごいなって思った。
その回はソロ曲なかったので、色統一させない推し色のままでいるオタク大嫌いなのでまあよかったなとは思いましたが、多分あの方はソロ曲のときも推し以外は消してたのかな、どうなんだろ。
推しへの気持ち貫くってこういうことなんだなって。
私は箱推しよりの人間なのでソロ曲ならその人の色を。コンビなら2人の色を。
全力で振りたい人間なので、少しでもキラメキの多い景色を見せてあげたいので。
すごい衝撃的だった出来事でした。

何言いたいか分からなくなってきたな。

推しくんのやっていた役もだけど、その推しくんのやっていた役のユニット自体にもはっきりいってもう未練はないし正直興味も薄れています。(原作オタクでもあるので、あくまでステでのこのユニットへの興味のみですが)
新しい作品を見に行くつもりでもなく、どんな気持ちでいくかまだ決められてはいないけれど、実際に見ないと何も変わらないって思ったので行ってきますね。